moreNOTE

サポート窓口・受付時間10時〜17時(平日) 0120-937-467   support@morenote.jp  

よくある質問

招待した参加者(ゲスト)が入室できない

会議開催者(ホスト)から受け取ったルームURLとパスワードで参加者(ゲスト)が入室できない場合、下記のことが考えられます。

  • ホストがルームに入室していない
    ホストがルームに入室していない状態では、ルームURLにアクセスしても入室ができません。ホストがルームに入室した状態で、ゲストに参加いただくようお願いいたします。

  • ルームURLが途中で切れている
    ルームURLが長いため、送付方法によっては途中で切れる可能性があります。URLの最後の文字をご確認いただくなどで間違いがないかご確認をお願いいたします。(ルームURLはルーム内のⓘ情報ボタンからも確認できます。)

  • ブラウザをシークレットモードで起動している
    セキュリティチェックにより接続できない場合があります。通常モードにてブラウザを起動していただくようお願いいたします。

  • 画面上に表示されているボタンを何度も押していないか
    セキュリティチェックにより接続できなくなる場合があります。少し時間をおいてアクセスしていただくか、別のブラウザを利用してアクセスしていただくようお願いします。

  • ネットワーク、PCが不安定になっている
    ホスト、ゲスト共にネットワーク、PCが不安定になっている場合、タイムアウトが発生している可能性があります。ホストはルーム退室後、再度入室いただいた後、再度ゲストに入室していただくようお願いします。
    また利用していないアプリケーションを終了するなどPCの負荷を下げていただくようお願いします。