moreNOTE

サポート窓口・受付時間10時〜17時(平日) 0120-937-467   support@morenote.jp  

よくある質問

ペアリングできない

下記の内容をご確認ください。

▼ご契約の問題の問題

 ・ご契約時にWi-Fi版ペアリングの利用申込みをされていない
  (ご契約内容の確認は、サポート窓口までお問い合わせください。)

▼シングルペアリング <アプリ操作の問題の場合>

 ・参加者にコンテンツの閲覧権限がない
  (ペアリング開始時に、発表者が「オープンペアリング」をオンにすることで解決できます)
 ・端末の設定で通信が許可されていない
  (Wi-Fi設定やBluetooth設定、機内モード設定をご確認ください)
 ・発表者がペアリングの開始ボタンを押していない
  (開始ボタンを押すと、ペアリングアイコンが白色から緑色に変わります)
 ・発表者が参加ボタンを押している、または参加者が発表ボタンを押している
  (発表者の端末ではペアリングの5桁のアクセスコードが自動で表示され、
  発表者の端末では、アクセスコードを入力する画面が表示されます)
 ・moreNOTEアプリのバージョン2.1以前と、バージョン3以降が混在している
 ・ネットワーク設定でサーバーのURLに大文字が含まれる
 ・[Bluetooth版の場合のみ]
  ・Windows8版はご利用いただけません。
  ・端末間の距離が10メートル以上ある
  ・参加者端末が多すぎる
   (通信状況によりますが、推奨の参加者端末は4台以下となっております)

▼マルチペアリング <マネージャー操作の問題の場合>

 ・フォルダのマルチペアリング設定が有効になっていない。
  (管理者権限にて、該当フォルダのマルチペアリング自動開始設定を有効にしてください。)
 ・参加者にコンテンツの閲覧権限がない
  (該当のフォルダもしくはコンテンツに権限を付与してください。)

▼マルチペアリング <アプリ操作の問題の場合>

  ・ペアリング中にネットワークが切断されると、ペアリングが解除されます。
   再度マルチペアリングフォルダに入り直してください。

▼シングルペアリング・マルチペアリング共通

 <ネットワーク環境の問題の場合>
 ・電波が弱い等、ネットワーク環境が不安定な場所で利用してる
 ・ネットワーク環境の同時接続可能台数を超えている
  (詳細はご利用環境のネットワーク管理者にお問合せください)
 ・ご利用のネットワーク環境(プロキシサーバー等)でアクセスがブロックされている
 ・テザリングでネットワークに接続している
  (特定の端末でテザリングしている場合、ペアリング機能が使えない場合があります)