moreNOTE Ver6.3.1リリースのご案内
iOS / Windows / Android の各環境で共通の新バージョン、
moreNOTE ver6.3.1 を、2020年10月26日(月)にリリースいたします。
本バージョンの修正内容についてご説明します。
修正点
・自分用の手書きメモがサーバー自動保存となり、異なる端末間でも共有できるようになりました。
・細かい問題を修正しました。
変更詳細
【moreNOTEアプリ6.3.1からの手書きメモ保存の変更点】
これまでのmoreNOTEの仕様:
自分用の手書きメモは、端末内のキャッシュファイルに保存されていました。
また、手書きしたファイルは別ファイルとして保存されていました。
↓
6.3.1の仕様変更後:
自分用の手書きメモは、しおりや付箋同様にサーバー上に自動保存されるようになりました。
元のファイルに自分だけのメモとして保存されるようになり、手書き付のファイルにはアイコンが表示されるようになりました(1つのファイルになりました)。
Q.
こちらのアップロードのボタンと何が違いますか?
A.
サーバー上に自動保存された手書きメモは、moreNOTEアプリ上で自分だけが見える状態ですが、
アップロードボタンを押して、任意のフォルダに保存いただいた手書きメモ付きファイルは、
・編集した手書きメモ、付箋、しおりが、他のユーザーからでも閲覧可能
・moreNOTEマネージャーや、ダウンロードURL発行機能により、手書きメモ付きでPDF出力可能
となります。
【本変更によるお客様へのメリット】
①手書きメモの紛失防止
手書き後のファイルが2つにならず、手書きメモ付きファイルにはアイコンがついてわかりやすくなります。
また自動保存なので、別の端末でログインし直した際にも、同期して継続編集が可能になります。
②ご利用容量の削減
クラウド保存時のコピーファイルのアップロードが不要となり、
わずかな手書きメモデータ分の容量のみで自動保存されるようになります。
③手書きメモによるファイル管理の有用化
自分用の手書きメモ保存の際、「手書きメモフォルダ」に別ファイル保存が必要でしたが、
ファイルの格納場所はそのままに、気軽にメモ書きを活用いただくことができます。
※ご注意点
6.3.1以降のバージョンで手書き後に、同じアカウントで、
サーバー自動保存に対応していない旧バージョンのアプリをご利用いただいた場合、
自動保存された手書きデータが消去されてしまう可能性がございます。
本機能をご活用される場合は、貴社でお使いの端末のアプリバージョンをすべて、
6.3.1以上にアップデートいただくことを推奨いたします。
なお、各OSごとのバージョン情報については、こちらからもご確認いただけます。
以上、よろしくお願い申し上げます。