2023年3月1日改定

 

トライアル用
moreNOTE」サービス利用規約

(第2.0版)

 

第1条(適用範囲および変更)

1.本規約は、富士ソフト株式会社(以下「当社」といいます)が運営するドキュメント管理サービス「moreNOTE」(以下「本サービス」といいます)の利用者すべてに適用されます。本サービスのクラウド版の利用者に関しては、moreNOTE Hello!の利用も適用対象となります。

2.当社は、本サービスのアプリ内に変更された本規約を掲載することで、随時本規約を変更することができます。なお、変更後の内容は、当社がアプリ内に変更後の内容の掲載を開始した日から適用されるものとします。かかる方法以外には、本規約は、別途書面にて合意する場合を除き、変更されることはないものとします。

 

第2条(利用者の限定)

1.本サービスの利用者は、当社より本サービス利用のユーザーIDおよびパスワードの発行を受けたお客様に勤務される社員、ならびにこれに準じる方に限定します。

.登録ユーザー数およびディスク容量の上限は、moreNOTEサイトお申し込みの場合はmoreNOTEサイト内の申込みフォームに、「moreNOTE」トライアル利用申込書でのお申し込みの場合は、申込書に記載する通りとします。

3.利用者は自己の責任において、本サービスのトライアル申込者(以下「お客様」といいます)より自己に割り振られたユーザーIDおよびパスワードを管理するものとします。

 

第3条(禁止事項および利用の一時停止)

 利用者は、以下の各号に定めを反する行為をしてはならないものとします。利用者が本条の定めに反した場合、当社はお客様および利用者に何ら事前の通知または勧告をすることなく、本サービスの利用を一時停止することができます。

(1)ユーザーIDまたはパスワードを不正に利用もしくは使用し、または第三者に利用もしくは使用させたことが判明した場合。

(2)第三者に本サービスをレンタル、リースまたは貸与ならびに、本サービスを使用してサービスを提供していることが判明した場合。

(3)不正の目的をもって本サービスを利用した場合。

(4)手段を問わず、本サービスの提供を妨害した場合。

(5)日本国その他の国の輸出法令に違反して本サービスを利用した場合。

(6)本サービスにおける著作権、商標その他の知的財産権に関する通告もしくは表示を変更または除去した場合。

(7)本規約の何れかの条項に違反した場合。

(8)その他、本サービスの利用者として不適切と当社が判断した場合。

 

第4条(サービスの提供方法及び環境)

1.本サービスを利用するためには、お客様自身で当社が指定した場所から「moreNOTE」専用アプリ(以下「アプリ」といいます)をダウンロードする必要があります。当社が指定した場所とはAPP StoreGoogle PlayMicrosoft Storeを指し、これら以外に当社の判断によりお客様へ「アプリ」のインストーラーを個別提供する場合があります。当社が指定した場所以外からの「アプリ」のダウンロード、あるいは当社から個別提供する「アプリ」以外は当社のサポート範囲外となります。アプリは無償ですが、ダウンロードにかかる通信費用はお客様負担となります。

2.サーバー管理ソフトをご利用いただく際のインターネットブラウザの推奨環境は、別途当社が指定するサイトに掲載するmoreNOTE及びmoreNOTE Hello!の製品仕様に定める通りとします。

 

第5条(サービス内容の変更)

1.本サービスのサービス内容は予告なく変更される場合があります。サービス内容の変更により、お客様(利用者を含みます)に生じた損害については、当社は責任を負わないものとします。

2.本サービスのサービス内容に変更があった場合においても、特段の定めがない限り、本規約が適用されます。 なお、本規約が変更された場合、変更後にログインした時点をもって、お客様(利用者を含みます)は新規約に合意したものと見做されます。

 

第6条(権利の帰属)

1.本サービスに関する著作権(著作権法第27条及び第28条に定める権利を含む)、商標権、特許権等の一切の知的財産権は、お客様が保有するものを除き、当社または当該権利の提供元に帰属します。お客様(利用者を含みます)は、本サービス提供のためのソフトウェア等の複製、改変、リバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブルその他本サービスに掛かる当社または権利の提供元の知的財産権を侵害する行為を一切行ってはならないものとします。また、ソフトウェア等を利用して何らかの製品・サービスの開発を行ってはならないものとします。但し、第11条に定める本ライブラリの利用許諾条件と齟齬がある場合、当該利用許諾条件が優先適用されるものとします。

2.当社は、本サービス(本サービスによって結果的に利用者が得る情報を含みます)の正確性、完全性、有用性、最新性、商品性、特定目的への適合性については、これらを明示的にも黙示的にも保証いたしません。上記事項について、お客様(利用者を含みます)は、自らの責任と判断において、本サービスを利用するものとします。

 

第7条(利用形態の制限)

 お客様(利用者を含みます)が、本規約に定める条件を超えて本サービスにより提供された情報を利用するにあたって、当社または第三者の著作権その他の権利を侵害した場合には、お客様は当該行為について一切の責任を負い、当社には一切の負担をかけないものとします。

 

第8条(提供時間および提供中止条件)

1.当社は、善良なる管理者の注意を以って本サービスを提供するものとし、その提供時間は24時間、365日とします。ただし、以下の各号に記載する条件に基づき本サービスの提供を中止することがあります。

(1)本サービス提供用の設備の保守修繕または工事上やむを得ない事由があるとき。

(2)電気通信事業者の都合により、当社が当該電気通信事業者から提供を受ける電気通信回線設備の使用が不能なとき。

(3)天災地変、戦争、テロ活動等の破壊活動その他の非常事態により本サービスの提供が困難なとき。

(4)災害、停電その他当社がコントロールできない事由、その他当社の事情によらない事由により本サービスの提供が困難なとき。

2.当社は、本条に基づき本サービスの提供を中止するときは、お客様に対し事前にその旨、理由及び期間を通知するものとします。但し、緊急やむを得ないときは、この限りではありません。また、当社は、本条に定めるところによる本サービスの提供の中止によりお客様(利用者を含みます)が損害を被った場合でも、一切の責任を負いません。

 

第9条(バージョンアップ)

 本サービスのメンテナンス、バージョンアップはお客様に予告することなく実施いたします。ただし、お客様の利用方法が著しく変更されるバージョンアップの場合には1週間前までに電子メールまたはアプリ内のお知らせ欄にてご案内いたします。

 

第10条(サポートサービス)

 本サービスに関して当社がお客様に提供するサポートサービスの詳細は、別紙1に定める通りとします。

 

第11条(オープンソースソフトウェア)

 本サービスは、別紙2に定めるオープンソースソフトウェア(以下「本ライブラリ」といいます)を利用します。本ライブラリは別紙に定める各ライブラリの利用許諾条件によって保護されています。

 

第12条(責任)

1.当社は、本サービス提供の中断、停止またはサービス内容の廃止または変更等によって、お客様(利用者を含みます)に損害が生じても、当社は一切の責任を負わないものとします。

.当社は、本サービスのクラウド版をご利用のお客様(利用者を含みます)がクラウドサーバーに登録されたドキュメントおよびファイル等のデータ(以下「データ」といいます)に関し、バックアップおよび復元に関して一切の責任を負わないものとします。また利用期間終了後にサーバーに保存されているデータについては、当社にて削除いたします。その際にもデータの復元に関しては同様に一切の責任を負わないものとします。

3.お客様(利用者を含みます)による本サービスの利用によって第三者に損害を与えた場合、お客様(利用者を含みます)の責任と費用において解決して頂くこととし、当社は一切の責任を負わないものとします。

4.お客様(利用者を含みます)がmoreNOTEのプラットフォームを使用し、違法、不当、公序良俗に反するデータ(画像、情報を含みますがこれに限りません)を流通させてしまった場合、当社は一切の責任を負わないものとします。

5.本条の規定は、本規約または当社とお客様間の契約に別段の定めがある場合は適用されないものとします。

第13条(機密保持)

1.当社は、本サービスの提供によってお客様(利用者を含みます)から当社に提供された情報は、第三者には開示・漏洩いたしません。ただし、お客様(利用者を含みます)が事前に了承した場合はこの限りではありません。

2.前項の定めにかかわらず、当社は、法令の定めによりお客様情報の開示を要求された場合、当社は速やかにお客様に通知することで、お客様の事前承諾を得ることなく、必要かつ最小限の範囲において当該情報を開示することができるものとします。

3.お客様(利用者を含みます)は、本サービスの利用にあたって知り得た当社の機密情報(本サービスのシステムログデータを含みますが、これに限りません)を、第三者に開示・漏洩してはならないものとします。

4.当社は、お客様(利用者を含みます)の個人情報を以下に定める当社の「個人情報保護方針」に従い適切に取り扱うものとします。

 (URL)

  https://www.fsi.co.jp/csr/privacy/privacy01.html

 

第14条(準拠法)

 本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。

 

第15条(裁判管轄)

 当事者双方の協議によっても解決できない場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

 

第16条(協議事項)

 本規約に関して疑義または紛争が生じた事項については、当事者双方が誠意をもって協議の上解決するものとします。

 上

 


【別紙1】

 当社から提供されるサポートサービスの内容および条件は、以下に定める通りとします。

1.サポートサービスの内容

・本サービスおよびクラウドサービスに関するメールによる回答

本サービスおよびクラウドサービス以外(OSおよびタブレット端末等を含みますが、これに限りません)の質問は除く。

 

2.サポートサービスの受付時間

毎週月曜日から金曜日(祝祭日、当社が定める年末年始休暇、夏季休暇等の休日を除く)午前10時から午後5時までとします。

 

3.サポートサービスの停止

当社は、次の各号の場合には、サポートサービス実施の全部または一部を停止することが出来ることとし、これらに対し何らの責任も負担しないこととします。

(1)不可抗力に基づき、サポートサービス実施が不能となったとき

(2)お客様と当社が別途合意した事由に基づく場合

以 上

 


【別紙2】

本OSSおよび利用規約は、下記に記載されています。

 (URL)http://info.morenote.jp/user/oss.html#oss

 

一部OSSのソースコードは下記URLよりダウンロードできます。

 (URL)http://info.morenote.jp/user/oss.html#oss_dl

以 上